アップコン通信

アップコン通信

【社長メルマガ】創立記念日

2022年6月24日 10:00

※この記事は沈下修正の専門家アップコンの社長メルマガ

〔ニッポン上げろ!〕のバックナンバーです。

第190号(2022/6/17発行)

創立記念日

こんにちは!
コンクリートを上げるからアップコンの松藤です。  


6月18日はアップコン株式会社の創立記念日です。
19周年になります。

先ず明日、これを使います。
抗原+抗体検査キットです。  

アップコンの全社員は明朝、このキットで検査をし、陰性を確認出来た人は出社します。  
場所も事務所ではなく劇場へ集合です。



溝ノ口劇場
https://www.mizogeki.com/



いつもはライブ・イベント・演劇・ミュージカル等で利用されているホールですが、
明日はここでアップコンの創立記念行事が開かれます。
スタンディングで最大140名収容、椅子席で最大80席のキャパのところ
約50名のスタッフで08:30から14:00まで行います。  
   

2003年6月18日に設立されたアップコンも今年も新入社員が2名加わり、
年を追うごとに人が増えてきました。
だんだん社員全員が集合できる場所を見つけるのが難しくなってきました。
なので、今年は溝ノ口劇場をお借りして創立記念行事を行います。  


最初に私の講演があるのですが、
中心となるのはその後のプロジェクトチームの発表です。今年は7チームが参加します。

採点結果もスマホを使い瞬時に集計できるように進化してきました。  
アップコンのビジネスモデルは施工と研究開発の2本柱で成長していくことです。  
ウレタンを使った新工法を開発し、それを市場へ送り出し、
自ら施工を行っていきます。  



今月初めには宮城県で開かれたEE東北’22で
「ウレタン空洞充填工法」を新工法として発表しました。 


明日のプレゼンでも
近い将来世間に発表できる研究開発プロジェクトがあります。  

楽しみです。  

楽しみといえば、ランチはカレーライスだそうです。
実はここ溝ノ口劇場のカレーライスは溝ノ口カレーと呼ばれ超有名です。
20種類以上のスパイスと、じっくり煮込まれた肉と野菜のうまみを活かした
優しい味わいが特徴です。

2種類のカレーが食べ放題ということで本当に楽しみです。  
   

皆さまのおかげで明日、
アップコンは創立19周年を迎えることができます。
これからも沈下したコンクリート床でお困りの方々のお悩みを解決し、
スピードと環境を重視した経営を行い、
社会貢献度の高い研究開発型の企業となることを目指してまいります。

アーカイブ