アップコン通信

アップコン通信

【社長メルマガ】仕事始め

2022年1月7日 14:00

※この記事は沈下修正の専門家アップコンの社長メルマガ

〔ニッポン上げろ!〕のバックナンバーです。

第143号(2022/1/4発行)

仕事始め

こんにちは!
コンクリートを上げるからアップコンの松藤です。



2022年1月4日
アップコンは本日が仕事始めの日となります。  
  

新年 明けましておめでとうございます。  

  
さて、昨年は東京証券取引所TOKYO PRO Market に上場し
会社としてもひとつステップアップしたのかなと思っています。
上場から半年たち、
上場に浮かれることなく着実に前進してきていることを実感しています。 

そして、企業として予実管理の重要性を再確認した半年でもありました。 

予実管理にはPDCAを使って軌道修正していくことが効果的です。
私は昨年の11月から遅まきながらPDCAを再勉強しています。

みなさんも当然のことのように日常でPDCAサイクルを使っていると思います。
今私が勉強しているのは、
このサイクルをどれだけ速く回していけるのか
どれくらい効果的に回していけるのか、という勉強です。  

効果的にサイクルを回すというのは、
その前に問題点をより深堀して、具体的な問題を細分化し、
より重要な問題をピックアップすることによって
限られたリソース・時間でピンポイントに改善していくことで効果が表れてきます。  
  

まだまだ勉強しなくてはいけないことは山ほどありますが、
勉強しながら実際にPDCAをより早く回していこうと思います。
  
アップコンはこれまで安定的に成長してきていますが、
今後は事業のあらゆるところでPDCAサイクルを高速に回しながら業務を改善し、
事業の成長スピードを加速していこうと思います。
  


沈下修正の専門家として
床沈下でお困りの方々のお役に立てるよう
今後もより一層努力を続けていく所存です。  



2022年もよろしくお願いいたします。

アーカイブ