こんにちは。コンクリートを上げるから”アップコン“のココロです。
先日、某現場での桜便りを紹介しましたが、今日はその現場を報告します。
場所は、ナニワに大阪でした
大阪の某市内にある住宅。
アップコンは小型トラックで駆けつけて住宅を施工させて頂く機会が多いのですが、住宅の場合は、①床下収納庫から潜って、、つまり床下で修正させて頂く場合と、②床板を剥がしていただいてそこから修正させて頂く場合があります。
今回のは、②のケース。写真は、軟弱地盤を圧密強化するために、長いドリルを使って削孔しているところです。
そう、この住宅は、軟弱地盤が原因で、最大70ミリも下がっていたのです
長いドリルで削孔した後は、このように、長いエンビパイプを入れます。そのエンビを通して、地盤の下の方に特殊樹脂を注入するんです。
今回は、この地盤改良と、沈下修正をさせて頂きました。
施工前。
室内にあるクローゼットの下の部分。沈下によってすき間ができている写真です。
施工後。どおかな?
わかりずらい写真なので、線をつけてみました。見比べてみて下さい。
実は、アップコンは以前、この住宅の近くの別の住宅を修正させて頂いたことがあります。今回のお客様は、その時と同じお客様なのです。
アップコンも段々リピーターのお客様が増えてきました。少しずつだけど、アップコンのことを知っていただける頂けるお客様が増えてきて、嬉しい限りです