こんばんは。コンクリートを上げるから”アップコン“のココロです。
アップコンの特殊樹脂でお家を持ち上げるとき、どんな音のイメージなのかなあ。。アップコンは、住宅を今まで沢山修正してきました。でも改めて考えると、音なんて、ほとんどないですからね。
はてさて、どんなイメージなのだろうか・・・。
・・・何でそんなこと考えてるの??
・・・・・ふふふ。それはもうすぐわかります。またブログで紹介しますので、お楽しみにね.
さて、そんな話になったところで、今日は先日施工した住宅の現場を紹介しまっす
おおっ、やってるやってる^^。
これは、長~いドリルを使っているので、地盤改良をしているところですね。
茨城県内某所。軟弱地盤が原因で、最大約45ミリ下がっている住宅です。地盤が軟弱なんだら、とりあえず地盤を圧密強化するために、まずは地盤改良をしているところ。
、、、にしても、これはテラスらしい。。テラスには屋根もついてるよ。。何だか大きなお家の予感。
見て見て。 お家に脇には、木がいっぱいだよ! これは薪なんだって。それにしてもこんなに沢山。 ここのお客様は、お家の中に暖炉があって、冬の間はずっと使っているらしい・・・。 すごいねえ。。
暖炉があるお家なんて、素敵ですね
人は入れる高さですが、寝転びながらの作業です。動きが制限されるので、作業もいつも以上に慎重にします。
床下作業終了。
白装束もボロボロだね。寝転びながらの作業はホント大変だけど、傾いたお家が元通りになって、ホッとひと安心です。
お疲れ様でした。
現場の帰りがけに見つけたらしい。。喫茶店なのかなあ?
“きっちゃてん”なんて言い方、何だか懐かしいですね。