こんにちは。
コンクリートを上げるから”アップコン“のココロです。
昨夜、我がアップコンのマーケティングコンサルタント、栗本 唯さんの
定例勉強会に参加させて頂きました~。。
場所は、都内某ホテルの一室・・・。(←怪しくないですから誤解なさらずに^^;)
この勉強会は、通常であれば、中小企業の経営者の方が対象なのですが、
今回は、特別に参加させて頂きました。参加者は、ココロ以外経営者の面々。。。 ココロは、、ど、ど、、ど緊張っ!!!
=== え~??何でそんな場所に参加できたの~~って、思ってる??===
そ・れ・は・ね、、ちょっと話は長くなるので、なるべく↓簡潔に。
ココロは、4月に施工した某住宅の現場をテレビ局に取材してもらいたくて、多くのテレビ局に、電話やファックスで打診していたのですが、テレビ局のオファーなんて、簡単に取れるものでもなく、そんな折に栗本さんに相談して、アドバイスに従って、ファックスの内容を一新して新たに取材交渉したところ、RKB毎日放送(TBS福岡局)の「今日感テレビ」からオファーが来て、取材、放送(4月14日)、、という運びになったのですが、その事を、栗本さんが毎月書いている、「月刊・経営イノベーション」マガジンに紹介して下さったのですーーーっ!!!!
ふ~。。。一気に書いた。。
昨夜の勉強会は、そのマガジンがテキストだったのです。そんな訳で、経営者の方々の間に入って、勉強してきたってわけ。
勉強会はもちろん初めての参加。前半は、マスコミの話ばかりで、、ココロは経営者の方々から少し質問もされちゃいまいた。
またまた、、ど、ど、、ど緊張っ!!!!
もしかしたら、質問されるかもーーって思って、頭の中では整理はしていたのに、なぜか、勉強会では頭が真っ白でした–; 

☆★ ココロも修行が足りません。
他の経営者の方々が抱えている悩みは、切実です。みなさん一生懸命経営とかマーケティングとか営業とか勉強されています。ココロは、とても良い勉強になりました。今後のアップコンを、もっとこうしたいなあって、方向性が見えた気がしてす~っきり^^g!!
昨夜、名刺交換させて頂いた経営者の方、このブログを読んで頂いてますか??アドバイス頂き、どうもありがとうございましたm(. .)m..
その後の、第二の勉強会も、ずーずーしく参加させて頂いちゃいました^^;
そこでは、な、な、、なんと、、、金森 重樹 さんが参加っ!!!つい先日取材も受けて、昨夜のワールドビジネスサテライトに出演されていたそうです。
大浜キャスターに取材されたらしい。。
大浜キャスターがすげ~~っ!!って言ってたらしい。
えっ・・、何がすごいの???何のこと????
それにしても、栗本も金森さんも、、話の回転が速くて、聞くのに大変。。このココロが、黙って聞き入ってました。。
ホント、すげ~~ってか@@!!
==========================
栗本さんを始め、昨夜お会いしたみなさま、
本当にありがとうございました。
次回、また勉強会に参加させて頂く機会が、もし、もしもありましたら、
また、どうぞヨロシクお願いします。
===========================
ブログ用に写真を撮らせて頂こうかと思っていたのに、、、
そんなこと、頭の中がま~っ白で、すっかり忘れちゃいました^^;
★☆ココロも修行が足りません。。