アップコン通信

アップコン通信

ウレタン製土壌改良材『ナテルン』の出展

2014年2月16日 13:29

こんにちは。 コンクリートを上げるから “アップコン” のココロです。

週末は、大荒れの天気でしたね。
アップコンが入居しているかながわサイエンスパーク(KSP)も、金曜日は昼過ぎから雪が激しくなり、日付が変わる頃にも吹雪状態で。。 この前の雪よりも、沢山降ったんじゃないかなあ??
2014021613160001.jpg
そんな中、アップコンは、展示会に出展していました。
出展していたのは、新しく開発した、ウレタン製土壌改良材『ナテルン』。
2014021613160000.jpg
緑化プロジェクトチーム(『ナテルン』の技術開発チームのことです)の技術くんたちが、お客様の対応。
朝から雪でしたが、交通機関も多少遅れなどがあった程度で、来場のお客様には、あまり影響がなかったようです。
この展示会、川崎市にある等々力競技場の横にある、等々力アリーナで開催。
開催は、2月14日(金)~2月15日(土)の2日間。
アップコンは、この『ナテルン』を出展したのは、今回で4回目でした。
『ナテルン』の透水性を紹介するのに、水槽と金魚を使って説明したり、
『ナテルン』の高いクッション性を紹介するのに、人工芝を使って実際にお客様に歩いてもらうコーナーを作ったり。
「昨年も出展してたね。」
「確か、床の沈下修正をやっているのでは??」
などなど、『ナテルン』紹介のための展示会にも関わらず、アップコン自体のことを知っていただいているお客様が多くいました。
そんな中、1日目は無事終了。
翌日。。
朝方に雪から雨に変わったようで、雨はほぼ止んでいたのですが。
交通機関もストップしてしまい、道路状況も悪く、私たちも会場に行けず、会社で待機していたところ、1本の電話連絡が。
「本日の開催は中止になりました。本日中に撤去願います。」
この悪状況では仕方ないですね。。
雪が多く残る中、撤去にも一苦労でした。。
今年は、1日限りの出展でしたが、また来年出展する・・・(かな)?
その時は、また『ナテルン』を見に来て下さい。

アーカイブ