アップコン通信

アップコン通信

入社式 2016

2016年4月5日 17:02

こんにちは。 コンクリートを上げるから “アップコン” のココロです。

 

4月1日、新しい年度を迎えました。

アップコンのあるKSP敷地内の大きな桜も、満開です。

 

KSPの桜の木

KSPの桜の木

 

この日、恒例行事となりましたが、アップコンに新しい技術くんたちがやってきましたーっ!

 

新しい技術くん

新しい技術くん

 

年明けから工事が立て続けにあり、多忙だった技術くん、技術ちゃんたち。。入社式も、社員の参加者が少ないかも・・と危ぶまれましたが、様々な工事が何とか予定通りに終わり、まとまった人数で2人を迎えることができました。

 

 

★☆m社長の挨拶

 

入社おめでとう!

 

毎年新卒の採用活動を実施し、面接は私がしています。

・どんな人材を入れればこの会社が活性化するのか、

・どんな人材を入れれば、社員が伸びるのか、

 

実はここにいる社員、会社のことを考えながら、面接をしています。2人に決めたのは、2人が入ることで、ここにいる社員に良い刺激を与えてくれるだろうと思い、採用しました。

 

これから2人は、自分の経験をみんなに伝えてください。

逆にみんなは2人に色々伝えてください。

お互いに良い部分を吸収し、相乗効果を狙いたいと思っています。

 

これから頑張って下さい。

 

 

★☆新入社員の挨拶

・趣味と言えるほどはまっているのが、掃除です。気になる箇所があると徹底的にやる性格で、あっという間に1日が終わってしまうので、そこは気をつけて仕事をしていきたいです。これから先輩に色々聞いて、吸収していこうと思います。

アップコンの近くに引っ越してきました。遅刻などをして気を抜かないように、仕事を頑張ります。

 

 

★☆アップコン社員からの一言メッセージ 【※一部抜粋】

・一緒に仕事をするのを楽しみにしています。

・わからないことがあれば、聞いてください。

・現場見学の時、熱心に質問をしていたので、その熱意を仕事に活かして下さい。

・困難なことがあれば、柔軟に受け入れて進んでほしい。

 

 

溝の口神社で安全祈願

溝の口神社で安全祈願

 

入社式後は、溝の口神社へ。

フレッシュな技術くんたちの安全祈願をしました。

 

これからのアップコンでの活躍を、期待しています。

 

アーカイブ