アップコン通信

アップコン通信

【社長メルマガ】東京マラソン・その3

2021年10月1日 10:42

※この記事は沈下修正の専門家アップコンの社長メルマガ

〔ニッポン上げろ!〕のバックナンバーです。

第114号(2021/9/28発行)

東京マラソン・その3

こんにちは!
コンクリートを上げるからアップコンの松藤です。


9月17日17時
東京マラソンエントリーセンターから「東京マラソン2021の開催延期について」
というメールが来ました。  

東京マラソン2021開催延期判断の経緯についての報告です。
その中に、  

●東京マラソン 2021 への出走を目指し、コロナ禍においてトレーニングに励まれた
参加者の皆様の努力や大会開催に向け尽力された関係者の方々の準備を
無駄にしないため、また既に参加料を頂いている参加者の皆様の負担を避けるため、

東京マラソン 2021 は、開催条件が整うまでの間、状況を注視し、
来年 3月6日(日)に開催を延期することといたしました。  

と書いてありました。

開催本部は最後までいろいろ考え、
悩んだ末のこの決定だったんだな、ということがわかります。  

エントリーしている私たち出走者のこともしっかりと配慮されているようです。  
   

西島美保子(にしじまみほこ)さんってご存知ですか?  

東京パラリンピック最終日の女子マラソンで8位入賞した方です。
西島さんは今大会日本選手団最年長の66歳です。
その西島さんが3時間29分12秒で完走しました。
レース中、何度も立ち止まって痙攣する脚をストレッチしながらのゴールでした。
  
すごいなって思いました。  
   

大村崑(おおむらこん)さんってご存知ですか?

「元気ハツラツ!オロナミンC」の俳優 大村崑さんです。
まもなく90歳になられるそうです。
その大村崑さんがライザップで筋肉モリモリになっています。
筋トレにはまって今では筋トレの崑さんと呼ばれているそうです。
  
 私よりも先輩である方々が生き生きと輝いて活躍されています。
であれば、東京マラソン2022に出走するか、返金してもらうか・・・  


答えは出たようです。  


いつまでも輝いていられるように
健康のために努力を日々継続し続けていこう、と。
PS.

お知らせです!  

UPCON EXCITE MATCH
11月3日(水)文化の日  / サッカーJ1 第34節
川崎フロンターレ VS 浦和レッズ
 川崎フロンターレのホーム等々力スタジアムで開催されます。
キックオフは13:05  

NHKとDAZNで放映されます。
アップコン社員も全員スタジアムに集合しています!

アーカイブ