お知らせ

お知らせ

健康マスター検定協会「健康マスター・オブ・ザ・イヤー2021」職域部門大賞を受賞

2021年12月14日 15:00

アップコンは2016年、戦略的に健康経営を行うことで経営の安定と企業価値の向上を目指し、健康活動倶楽部、通称”健活倶楽部“を社長直轄の社内プロジェクトとして発足させています。

健活倶楽部が中心となり、階段昇降や月に1回就業時間中の健康活動の実施、大人の体力測定他、様々な取り組みを行ってきました。

その結果、病欠・遅刻者の削減や喫煙者の大幅減などの成果を生み出してきています。

弊社独自の施策を実行する一方で、2018年からは社員全員が健康マスター検定の認定取得を目標としています。

更に、代表自らが健康マスター普及認定講師の資格を取得、社内でも毎年健康セミナーを実施しています。

今年はウォーキングをテーマに講演を行い、現在は、健活倶楽部が主催してウォーキングイベントを社内で実施中

です。

このような職領域でヘルスリテラシーを高め、豊かな健康長寿社会実現に貢献する様々な取組みが評価され、職域部門での大賞を受賞しました。 この受賞の表彰記念イベントは2021年12月14日(火)14:00~15:00 オンラインで開催されアップコンの取組についてのプレゼンテーションも実施しました。