アップコン通信

アップコン通信

【社長メルマガ】「働き方・生き方フェス」開催のお知らせ

2020年9月14日 15:00

※この記事は沈下修正の専門家アップコンの社長メルマガ
〔ニッポン上げろ!〕のバックナンバーです。

 

 

第6号(2020/9/11発行)

 

 

 

「働き方・生き方フェス」開催のお知らせ

 

 

 

hataraki

 

 

 

こんにちは!

コンクリートを上げるからアップコンの松藤です。

今回は「働き方・生き方フェス」開催のお知らせです。

 

 

 

私が出演する「働き方・生き方フェス」が9/15(火)に開催されます。

 

 

健康経営やヘルスケアに関わる経営者や専門家の方々が一堂に会し

オンライン配信であるため、ネット環境さえあれば全国どこからでも参加することが出来ます。

 

 

今回のテーマは「ニューノーマルで変わる働き方、変わらない働き方」

 

 

経営者・人事・働き手、それぞれの視点で生きがいを感じられる

状態・環境・働き方は何か?を考え、

これからの時代にマッチした働き方についてを見つめ直す良い機会になるはずです。

 

 

例えば、スペシャルステージでは自宅に居ながらできる体力測定が行われます。

健康診断のように定期的にチェックする機会が少ない体力測定。

自分がどの程度元気に体を動かすことが出来るか測定し、

他の参加者の測定結果と比べる事ができます。

 

 

ラーニングステージでは、Wihtコロナ時代に順応した働き方・企業の在り方、

従業員のメンタルヘルス問題や女性の働き方・生き方等を学ぶことが出来ます。

個人の働き方・生き方に対する価値観が大きく変わろうとしている中、

企業・組織として順応できるか否かで今後の命運が分かれます。

 

 

ソリューションステージでは、大人の食育や働き甲斐・生きがいの見つけ方、

マインドフルネス導入方法やメリット、コロナウィルス最新情報などを解説・紹介していきます。

 

 

また、「マインドフルネス瞑想」ではスマホアプリを使って瞑想中の拍数をモニタリングし、

他の参加者の方々と鼓動の共鳴を体感できる面白いプログラムもあります。

 

 
私は、15:35-16:25のラーニングステージでパネルディスカッションに登壇します。
経営・働き方、社会的健康について考察し、学んでみませんか?

 

 

name2

アーカイブ