アップコン通信

アップコン通信

[社長Blog] 全体会議

2017年9月4日 17:00

こんにちは!

コンクリートを上げるからアップコンの松藤です。

 

アップコンでは毎月第一月曜日を全体会議の日としています。

日頃、施工で全国へ散らばっているスタッフが、全員川崎の事務所へ集まります。

 

9月4日・月曜日

本日の全体会議は午後1時から始まりました。

全員立ったままの姿勢で一人ずつ発表していきます。

営業報告、技術部の施工状況報告、管理部からのお知らせ、各研究開発プロジェクトチームからの進捗状況の報告等々。

勤続表彰があり、最後はクレドミーティングを行います。

この間約1時間。

多岐にわたる内容が非常に効率よく生産性の高いミーティングです。

 

月に一度全員が集まるため、全体会議後もいろいろなミーティングが各所で行われます。

私も可能な限りミーティングに出席します。

そして、この日の終わりに担当者から全体会議の議事録が全員にメールされます。

各自が内容を確認し管理部へ報告して全体会議の一日が終了です。

 

新入社員も入社した初日からこのミーティングに参加します。

アップコンはこのような全体会議を毎月行い、10数年続けてきています。

これによりスタッフ同士のコミュニケーションが潤滑になり、働きやすい職場が形成されます。

 

来月10月2日・月曜日はこの全体会議に加えて2018年度入社の内定式も併せて開かれます。

 

アップコン株式会社

代表取締役

松藤 展和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ