アップコン通信

アップコン通信

再び、職業体験をしてもらいました。

2016年2月29日 18:09

こんにちは。 コンクリートを上げるから “アップコン” のココロです。

 

川崎市からの要望により、昨年の7月、障がい者の方に職業体験をしてもらいました。

そして昨年暮れに、再び要望を頂き、先日、3日間に渡り、アップコンにて職業体験をしてもらいました。

 

資材倉庫の棚卸しや、トラックの洗車、ノズル清掃、新技術の研究・開発プロジェクトのお手伝いなど、仕事は様々。

特に年明けから、施工や調査スケジュールが過密でしたので、仕事を手伝っていただき、アップコンとしても、大変助かりました。

 

体験してもらったNさん、Sさん(2人)に感想を聞きました。

一部抜粋してご紹介します。

 

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

 

・棚卸しは初めてで難しかったが、楽しかった!

・一日の間に、色々な仕事が体験できて、良かった!

・遅刻もすることなく、良い社会訓練となった!

・技術職、専門職はかっこいいと思う!

アップコンは気の合う仲間に囲まれており、仕事が楽しいんだなと感じた。

・できれば、またやりたい!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Nさん、Sさんには、技術くん、技術ちゃんの新卒1年生の2人が対応しました。

2人にも感想を聞いてみました。

 

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

 

2人とも、自分から元気に挨拶してくれたので、社内でも評判が良かったです。慣れた頃、自分から質問してくれるようになったので、教えやすかったです。また、仕事が速くて丁寧で、積極的に動いてくれて、助かりました。

 

今回の実習を通して、2人は社会のことを、私たちは人に仕事を教える難しさを学ぶことができました。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

お2人とも、体験中は集中して一生懸命仕事をしていたとのこと。

ありがとうございました。

良い体験をして頂けたようで良かったです。

アップコンにとっても、貴重な体験をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

アーカイブ