アップコン通信

アップコン通信

2016年、今年も宜しくお願いします。

2016年1月4日 13:34

こんにちは。コンクリートを上げるから “アップコン” のココロです。

 

新年 あけましておめでとうございます。

 

迎春

 

アップコンは、本日 1月4日(月)から営業スタートです。

今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

2016年初日の本日、始業時に社員全員で朝礼をしました。

年末まで、調査・施工に慌しかったので、その報告がたくさんありました。

 

またその後で、m社長の新年の挨拶あり。

 

===================

「仕事」「健康」「資格取得」

この3つにつき、

それぞれ自分なりに目標を立て、

日々努力して過ごしてほしい。

===================

 

当たり前のことですが、目標を立てて過ごすことは、とても大切なことです。

気を引き締めて、1年を過ごしたいと思います。

 

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

 

またアップコンでは、床沈下修正の施工だけでなく、ウレタンを使った新技術の研究・開発を行っていますが、朝礼の後、あるプロジェクトチームの研究進行状況報告の発表がありました。

 

プロジェクトの発表会

プロジェクトの発表会

時間にして、10分前後。

定時以降の時間を利用し、パワーポイントで、映像やイラストなども織り交ぜて、一生懸命発表データを作成していた技術ちゃん。

発表も上手くまとまっており、とてもわかりやすかったです。

 

アップコンでは、このようなプロジェクトチームが複数あり、時折、各プロジェクトチームの研究進行状況報告の発表をしています。

ウレタン製土壌改良材「ナテルン」も、プロジェクトチームによって、開発されたものです。

今日発表された研究中の技術も、新技術として世の中に出るのが、今から楽しみです。

 

アーカイブ